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NexPlace 出品者様マニュアル

ver 0.9.8 2024/12/17

ご出店者様専用ページ

f.a.q.

店舗様からのよくあるご質問

右の+をクリック or タップ いただくと回答が表示されます

販売しない商品はどのように処理をしたらよいですか?

今後販売しない商品に関しましては、販売しないことが確定されましたら早急にショップメール(shop@nexpure.co.jp)にご連絡をお願いします。

BPとはなんですか?

BPはボーナスポイントで、消費者様がコミッションをお求めの場合、1ポジション毎に50BP以上を毎月達成する事でコミッションの権利を得られます。1BP=100円で換算します。下代+BP+弊社運営管理費分=上代 + 送料という構成です。

BPの負担はお店側ですか?

BPは消費者様(エンドユーザー側)でご負担頂きます。ご出店者様側は、下代と配送料を弊社にご請求頂き、無理のない希望される下代を設定。消費者は上代(下代+BP+運営費)と送料をお支払い頂き、ポイントによる恩恵(コミッション)を受けとり、結果的にお得にお買い物ができる仕組みです。

新規で出店までどの位の期間がかかりますか?

新規出店の申請から発売開始まで平均5営業日位です。申請書にもれなく記載され、商品の写真添付、金額の折り合いがついた日数できまります。登録自体は1〜2営業日で完了しています。

商品が受け取ってもらえず戻ってきた場合はどうしたら良いですか?

弊社では出品と入出金の管理を主な業務としており、発送後のお手続きに関しましては、各店舗様にお任せしております。
つきましては、お客様との送料に関するご対応は大変お手数ですが、店舗様にて直接お客様とでご対応いただくようお願い申し上げます。

<これまでの同様の店舗様の対応例>

初回発送時: お客様にご決済いただいた送料となります。(弊社にご請求可)

返送時 :店舗様にご負担いただくか、お客様と直接ご相談の上、ご負担いただくことになります。(弊社にはご請求不可)

再配達時 :着払いにてお客様にご負担いただくことになります。(弊社にはご請求不可)

新ネクスプレイスにはこれまでの商品情報はどうなりますか?再度登録しなおしでしょうか。

新規で暫定期間中に登録となった商品につきましては、新ネクスプレイスで再度ご登録が必要です。
旧ネクスプレイスで販売されていた商品情報の紹介文は事前に入力作業を行いますが、お写真や動画については追加をお願いいたします。

新商品=全てご登録必要です。
既存商品=文字の装飾、写真追加、商品毎に送料設定やバリエーション毎の在庫等が入力必要です。

暫定期間
配送管理方法

新ネクスプレイスの刷新までの期間内での販売から発送、請求書作成までの内容をご説明。

掲載状況確認方法

現在出品され 掲載中 の商品を 確認する 方法

・各商品のカテゴリーを詮索下さい。

・スプレットシートに、商品情報というタブがあればそちらもご確認下さい。

・ご登録時の商品に設定されているカテゴリーに準じた場所に商品を設定済みです。

商品名の前にある数字は、御社店舗番号です。
例:店舗番号9番は9-商品名と記載

Mがついているものは、承認依頼が無い、承認されていない、却下されている商品に記載されています。
例:M-9-「商品名」

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