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Store opening application flow

出店申請フロー &
よくあるご質問

NEXPLACE ご出店までの準備

【ご注意】ご出店される方は、既存のネクスピュア会員であることが望ましいです。
Q&Aをご確認下さい。

step 01

ネクスピュアのホームページから出店申請書をダウンロード(下のボタンからもダウンロード)
項目をすべて記入して下さい。

step 02

項目入力し、下の申請先メールアドレスから、申請書(EXCELデータ)を添付し送付下さい。また、指定の口座へご出店費用をお振り込みください。

step 03

内容を確認させていただきまして、システム登録作業が完了次第、店舗マイページ用のID、パスワードをメールでご連絡致します。※ID、パスワードの発行にはお時間がかかります。

ご出店後の流れ

〜 購入されてからご請求まで 〜
※ 商品の追加、在庫の増減等は step 04 となります。

step 04

商品登録、送料設定、価格(自動計算)を登録されますと、商品出品可否の審査をNexplaceにて行い、承認がおり次第順次ネクスプレイスへ掲載が開始されます。


step 05

ご注文から決済が完了した商品を発送。カード決済は即時発送、お振込の場合はNexplace側で入金確認後ご注文毎に決済処理でお知らせ。その後発送下さい。


step 06

注文日を起算日とし、月単位でご請求。翌月10日から20日までに下代+送料+消費税をご請求下さい。月末にご指定口座にお振込み致します。

Frequently asked questions

BPとはなんですか?

BPはボーナスポイントで、消費者様がコミッションをお求めの場合、1ポジション毎に50BP以上を毎月達成する事でコミッションの権利を得られます。1BP=100円で換算します。下代+BP+弊社運営管理費分=上代 + 送料という構成です。

BPの負担はお店側ですか?

BPは消費者様(エンドユーザー側)でご負担頂きます。ご出店者様側は、下代と配送料を弊社にご請求頂き、無理のない希望される下代を設定。消費者は上代(下代+BP+運営費)と送料をお支払い頂き、ポイントによる恩恵(コミッション)を受けとり、結果的にお得にお買い物ができる仕組みです。

新規で登録から出店までどの位の期間がかかりますか?

新規出店の申請から発売開始まで平均5営業日位です。申請書にもれなく記載され、商品の写真添付、金額の折り合いがついた日数できまります。登録自体は1〜2営業日で完了しています。

発送はしてもらえるのでしょうか?

弊社は発送致しません。ご注文が入り決済を確認出来次第、発送依頼を各店舗担当様へメールにて依頼致しますので、配送先へ送付をお願い致します。

在庫が無くなりそうです。

在庫が無くなり次第、ご注文できなくなりますので、店舗マイページの商品からご出品頂いている商品在庫数をご入力下さい。マイページで在庫切れがわkるように表示されておりますので、ご確認ください。

決済方法はどのようなものありますか?

カード決済とお振込み決済方法がございます。お振込みの場合は着金確認後に決済完了通知を致します。その為、在庫数は減ったまま数日かかる場合がございます。

出店料や出品数は?

・2023年8月9日までに出店申請された方は 出店料=22,000円、出品数=制限なし(※サーバー使用量に応じて今後検討)、管理費=無料、更新料=無料
・2023年8月10日以降で2023年内のご出店登録の方(2023年12月27日 15時まで申請済み入金済みの方)
 プレミアムメンバー3ポジションの出店料=22,000円、出品数=30品目まで、管理費=無料、更新料=無料
 プレミアムメンバー1ポジションの出店料=22,000円、出品数=10品目まで、管理費=初年度無料(2024年)、更新料=初年度無料(2024)
 エコノミー&カスタマー&会員登録なしの出店料=55,000円、出品数=10品目まで、管理費=徴収予定、更新料=55,000円
・2023年12月28日より(プレミアム登録者のみ出店可能:未会員の方は出店不可)
 出品数10品目まで 出店料 55,000円(税込)
 出品数30品目まで 出店料 110,000円(税込)
管理費(更新料)=徴収予定(現在未定) サーバー使用量や実費経費に応じて今後検討予定です。
新システムでは、サイズ違いや色違いは階層対応しますので、1品目カウント。お写真も複数枚掲載可能です。
・ファウンディングショップ様は、30品目まで出品可能です。

会員様の購入手続きから発送までのフローはどのようになっていますか?

会員様が購入されますと、カード決済の場合は店舗マイページ上で決済完了表示され、発送可能なリストが表示されます。発送後、出店担当者様が、発送日、追跡番号かお問合せ番号を記載頂きます。会員様のマイページで購入済みの伝票から、追跡番号で状況を確認できます。

商品ごとに配送パターンを設定できますか?

配送パターンですが、商品ごとに大きさや重さ、冷凍冷蔵などなど、いろいろな設定が必要ですので、商品ごとに設定いただきます。
もちろん、発送場所から配送先までのお値段が違いますので、その辺りも考慮しなければなりません。
レターパックは全国統一価格ですので簡単ですが、上記の場合は考慮しなければなりません。
都道府県別に詳細に配送パターンを設定可能です。お付き合いのある運送会社様から割引がある場合も、設定可能です。

毎月20日までに送付させて頂くことになる、販売商品の請求書の宛先となるアドレスは?

ご請求書の送付先は、 invoice@nexpure.co.jp の請求書係にお送りください。

請求書のフォーマットはありますか?

請求書は、各店舗様オリジナルのもので発行していただいております。ご送付いたしました実績報告書をご参考に、請求金額の内訳がわかるよう下記項目を記載していただけますでしょうか。

・会社名(店舗名)*社判または代表者印をお願いいたします。

・インボイス番号

・商品名

・卸価格(下代):単価(税抜)

・数量

・小合計金額(単価 x 数量)(税抜)

・送料(単価・件数)

・各消費税(10%)
(8%)

・総合計ご請求金額(税込)

・お振込み口座

価格変更や送料変更をしたい場合は?

ご出店中の商品の仕入れ値が変わった、商品説明が変わった等、変更は毎月1〜3日に shop@nexpure.co.jp まで申請頂きますと、一旦出品は停止され、承認され次第出品されます。

【締め日】 毎月3日 am10:00まで

途中で価格変更はお客様に混乱を招く恐れがございます為、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。