New store application flow & frequently asked questions
新規出店申請フロー &
よくあるご質問
NEXPLACE ご出店までの準備
【ご注意】
ご出店される方は、ネクスピュア会員(プレミアムメンバー登録)であることが条件です
【ご登録メールアドレスについてのお願い】
ネクスプレイスでは、システムの仕様上、重複したEメールアドレスの登録ができないため、個人会員でのご登録Eメールアドレスとは別の出店者様専用のEメールアドレスをいただきたく存じます。
【よくあるご質問】
最下部の Q&Aをご確認下さい。
他お問い合わせは
ショップメールへお送り下さい。
shop@nexpure.co.jp
step 01
ネクスピュアのホームページから出店申請書をダウンロード(下のボタンからもダウンロード)
項目をすべて記入して下さい。
step 02
項目入力し、下の申請先メールアドレスから、申請書(EXCELデータ)を添付し送付下さい。また、指定の口座へご出店費用をお振り込みください。
step 03
内容を確認させていただきまして、システム登録作業が完了次第、店舗マイページ用のID、パスワードをメールでご連絡致します。※ID、パスワードの発行にはお時間がかかります。
ご出店後の流れ
〜 購入されてからご請求まで 〜
※ 商品の追加、在庫の増減等は step 04 となります。
step 04
商品登録、送料設定、価格(自動計算)を登録されますと、商品出品可否の審査をNexplaceにて行い、承認がおり次第順次ネクスプレイスへ掲載が開始されます。
step 05
ご注文から決済が完了した商品を発送。カード決済は即時発送、お振込の場合はNexplace側で入金確認後ご注文毎に決済処理でお知らせ。その後発送下さい。
step 06
注文日を起算日とし、月単位でご請求。翌月10日から20日までに下代+送料+消費税をご請求下さい。月末にご指定口座にお振込み致します。
Q & A
BPはボーナスポイントで、消費者様がコミッションをお求めの場合、1ポジション毎に50BP以上を毎月達成する事でコミッションの権利を得られます。1BP=100円で換算します。下代+BP+弊社運営管理費分=上代 + 送料という構成です。
BPは消費者様(エンドユーザー側)でご負担頂きます。ご出店者様側は、下代と配送料を弊社にご請求頂き、無理のない希望される下代を設定。消費者は上代(下代+BP+運営費)と送料をお支払い頂き、ポイントによる恩恵(コミッション)を受けとり、結果的にお得にお買い物ができる仕組みです。
新規出店の申請から発売開始まで平均5営業日位です。申請書にもれなく記載され、商品の写真添付、金額の折り合いがついた日数できまります。登録自体は1〜2営業日で完了しています。
弊社は発送致しません。ご注文が入り決済を確認出来次第、発送依頼を各店舗担当様へメールにて依頼致しますので、配送先へ送付をお願い致します。
在庫が無くなり次第、ご注文できなくなりますので、店舗マイページの商品からご出品頂いている商品在庫数をご入力下さい。マイページで在庫切れがわkるように表示されておりますので、ご確認ください。
カード決済とお振込み決済方法がございます。お振込みの場合は着金確認後に決済完了通知を致します。その為、在庫数は減ったまま数日かかる場合がございます。
〜 ご登録条件 〜
◆プレミアム会員様のみ出店可能です。(未会員様は出店不可)
◆ご出店には、別途出店料(年間)が必要となります。
・出品数 10品目まで 年間出店料 55,000円(税込)
・出品数 30品目まで 年間出店料 110,000円(税込)
・追加出品20品目毎に 年間追加料55,000円(税込)
(サイズ違いや色違いは階層対応しますので、1品目カウントとなります。お写真も複数枚掲載可能です。 )
・管理費(更新料)は、徴収予定です。
・サーバー使用量や実費経費に応じて今後検討予定です。
会員様が購入されますと、カード決済の場合は店舗マイページ上で決済完了表示され、発送可能なリストが表示されます。発送後、出店担当者様が、発送日、追跡番号かお問合せ番号、担当運送会社名を選択、記載頂きます。会員様のマイページで購入済みの伝票番号から、追跡番号で状況を確認できます。
配送パターンですが、商品ごとに大きさや重さ、冷凍冷蔵などなど、いろいろな設定が必要ですので、商品ごとに設定いただきます。
もちろん、発送場所から配送先までのお値段が違いますので、その辺りも考慮しなければなりません。
レターパックは全国統一価格ですので簡単ですが、上記の場合は考慮しなければなりません。
都道府県別に詳細に配送パターンを設定可能です。お付き合いのある運送会社様から割引がある場合も、設定可能です。
※詳細は、弊社ショップメールの署名欄にございます、 「ネクスプレイス設定についてはこちら」のURLから設定方法をご覧ください。
ご請求書の送付先は、 invoice@nexpure.co.jp の請求書係にお送りください。
ございません。
請求書のフォーマットは、各店舗様オリジナルのもので発行していただいております。
店舗様のマイページより、左上の「注文」の「注文一覧」より、「月別 ステータス別 注文リスト」の対象月を選択し、「月間 注文集計」をご参考に、請求金額の内訳がわかるよう下記項目を記載していただけますでしょうか。
・御社名(店舗名)*社判または代表者印をお願いいたします。
・インボイス番号
・商品名
・卸価格(下代):単価(税抜)
・数量
・小合計金額(単価 x 数量)(税抜)
・送料(単価・件数)
・各消費税(10%)(8%)※消費税は最後に計算ください。個々での消費税は法改正で無効になりました。
・総合計ご請求金額(税込)
・お振込み口座:正しい銀行名、支店名、種別、口座番号、正しい名義半角カタカナ表記をお願いします。
ご出店中の商品の仕入れ値が変わった、商品説明が変わった等、変更は毎月1〜3日に shop@nexpure.co.jp まで申請頂きますと、一旦出品は停止され、承認され次第出品されます。
【締め日】 毎月3日 am10:00まで
途中で価格変更はお客様に混乱を招く恐れがございます為、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。
毎月10日より受付、20日の17:00締切です。20日が土日祝でも同じく20日17:00で締め切ります。
10日より早くのご提出は受け付けいたしません。ご返答も致しませんのでご了承ください。
20日17:00を過ぎたご提出は翌月の処理となりますので、必ず期間内にご提出をお願いいたします。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。
5000文字以上可能です。
書式設定の自由度: 文字の大きさ、色、太字、斜体など、様々な書式設定が可能です。
これにより、文章の重要な部分を強調したり、視覚的に分かりやすく整理したりすることができます。
画像や表の挿入: 文章の中に画像や表を直接埋め込むことができ、視覚的な訴求力を高めることができます。メインとなる画像も複数枚アップロード可能で、並べ替えも自由に行えます。
レイアウトの自由度: テキストだけでなく、画像や表の位置を自由に調整することで、より洗練されたデザインのコンテンツを作成できます。