Brand Image
Loading ...

NexPlace 出品者様マニュアル

ver 0.9.6 2024/07/26

ご出店者様専用ページ

ご注意事項

一度ご登録いただいた商品情報は削除厳禁です。

もし、消してしまうと、これまで購入された履歴も消えてしまい、過去購入頂いたお客様が、来年の確定申告で領収書が必要な場合、領収書がすべて0円に表記されるために、多大なるご迷惑をおかけすることとなります。

削除ではなく、商品のステータスを無効にして、在庫を0にし、新規で商品追加で再度ご登録いただき、その旨をショップメール(shop@nexpure.co.jp)にご連絡ください。別の商品コードを発行します。

もし、削除されますと、システム管理会社に復元依頼するため、復元費用として実費の2万2千円のご請求となります。

f.a.q.

店舗様からのよくあるご質問

右の+をクリック or タップ いただくと回答が表示されます

販売しない商品はどのように処理をしたらよいですか?

今後販売しない商品に関しましては、その商品のステータスを【無効】にしていただき、【在庫を0】にしていただけますでしょうか。決して削除されることのないよう、ご注意ください。削除されますと、過去の購入履歴が消えてしまい、お客様の領収書がすべて0表示になり、確定申告に大変なご迷惑おかけすることとなります。

BPとはなんですか?

BPはボーナスポイントで、消費者様がコミッションをお求めの場合、1ポジション毎に50BP以上を毎月達成する事でコミッションの権利を得られます。1BP=100円で換算します。下代+BP+弊社運営管理費分=上代 + 送料という構成です。

BPの負担はお店側ですか?

BPは消費者様(エンドユーザー側)でご負担頂きます。ご出店者様側は、下代と配送料を弊社にご請求頂き、無理のない希望される下代を設定。消費者は上代(下代+BP+運営費)と送料をお支払い頂き、ポイントによる恩恵(コミッション)を受けとり、結果的にお得にお買い物ができる仕組みです。

新規で出店までどの位の期間がかかりますか?

新規出店の申請から発売開始まで平均5営業日位です。申請書にもれなく記載され、商品の写真添付、金額の折り合いがついた日数できまります。登録自体は1〜2営業日で完了しています。

出店申請からご請求までの流れ

1.出店申請


・出店申請書記入・提出

・IDパスワード受け取り

・ログイン


.

3.商品情報登録


・商品情報登録

・バリエーション機能

・承認

・掲載

.

4.購入(注文)


・注文

・入金確認

・発送

・受け取り

.


5.請求書送付


・請求書作成について





.

6.その他

・注文情報の確認

・ステータスの確認

・お客様との連絡

・管理者との連絡方法

・キャンセルの対応方法

.


01.出店申請

・出店申請書記入・提出

・IDパスワード受け取り

・ログイン

02.出店者情報登録

・出品者情報の登録

・配送方法の設定

03.商品情報登録

・商品情報登録
・承認
・掲載

04.購入(注文)

・注文

・入金確認

・発送

・受け取り

05.請求書送付

・請求書作成について

06.その他

・注文情報の確認

・ステータスの確認

・お客様との連絡

・管理者との連絡方法

・バリエーション機能について

・ご注文のキャンセル依頼を受けた際の対応方法