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NexPlace 出品者様マニュアル

ver 0.9.6 2024/07/26

ご出店者様専用ページ

ご注意事項

一度ご登録いただいた商品情報は削除厳禁です。

もし、消してしまうと、これまで購入された履歴も消えてしまい、過去購入頂いたお客様が、来年の確定申告で領収書が必要な場合、領収書がすべて0円に表記されるために、多大なるご迷惑をおかけすることとなります。

削除ではなく、商品のステータスを無効にして、在庫を0にし、新規で商品追加で再度ご登録いただき、その旨をショップメール(shop@nexpure.co.jp)にご連絡ください。別の商品コードを発行します。

もし、削除されますと、システム管理会社に復元依頼するため、復元費用として実費の2万2千円のご請求となります。

f.a.q.

店舗様からのよくあるご質問

右の+をクリック or タップ いただくと回答が表示されます

販売しない商品はどのように処理をしたらよいですか?

今後販売しない商品に関しましては、その商品のステータスを【無効】にしていただき、【在庫を0】にしていただけますでしょうか。決して削除されることのないよう、ご注意ください。削除されますと、過去の購入履歴が消えてしまい、お客様の領収書がすべて0表示になり、確定申告に大変なご迷惑おかけすることとなります。

BPとはなんですか?

BPはボーナスポイントで、消費者様がコミッションをお求めの場合、1ポジション毎に50BP以上を毎月達成する事でコミッションの権利を得られます。1BP=100円で換算します。下代+BP+弊社運営管理費分=上代 + 送料という構成です。

BPの負担はお店側ですか?

BPは消費者様(エンドユーザー側)でご負担頂きます。ご出店者様側は、下代と配送料を弊社にご請求頂き、無理のない希望される下代を設定。消費者は上代(下代+BP+運営費)と送料をお支払い頂き、ポイントによる恩恵(コミッション)を受けとり、結果的にお得にお買い物ができる仕組みです。

新規で出店までどの位の期間がかかりますか?

新規出店の申請から発売開始まで平均5営業日位です。申請書にもれなく記載され、商品の写真添付、金額の折り合いがついた日数できまります。登録自体は1〜2営業日で完了しています。

商品が受け取ってもらえず戻ってきた場合はどうしたら良いですか?

弊社では出品と入出金の管理を主な業務としており、発送後のお手続きに関しましては、各店舗様にお任せしております。
つきましては、お客様との送料に関するご対応は大変お手数ですが、店舗様にて直接お客様とでご対応いただくようお願い申し上げます。

<これまでの同様の店舗様の対応例>

初回発送時: お客様にご決済いただいた送料となります。(弊社にご請求可)

返送時 :店舗様にご負担いただくか、お客様と直接ご相談の上、ご負担いただくことになります。(弊社にはご請求不可)

再配達時 :着払いにてお客様にご負担いただくことになります。(弊社にはご請求不可)

01.出店申請

・出店申請書記入・提出

・IDパスワード受け取り

・ログイン

02.出店者情報登録

・出品者情報の登録

・配送方法の設定

03.商品情報登録

・商品情報登録
・承認
・掲載

04.購入(注文)

・注文

・入金確認

・発送

・受け取り

05.請求書送付

・請求書作成について

06.その他

・注文情報の確認

・ステータスの確認

・お客様との連絡

・管理者との連絡方法

・バリエーション機能について

・ご注文のキャンセル依頼を受けた際の対応方法

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